のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

季節外れのハロウィン_2歳3ヶ月

いつも見に来ていただいてありがとうございます。
初めての方は初めまして (`・ω・´)v

相変わらずペネロペ好きな、いーさん。

口調や反応がとってもペネロペに影響されています。
オープニングの歌はもちろん、
物語に出てくる歌も空で歌ってるんですが、
まだはっきりとは喋れないので何の歌かはメロディーが手掛かりなってます。

ハロウィンの歌をよく歌ってるんですが…
「お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞー
かぼちゃのおばけに…〜愉快な仲間とー大騒ぎー〜」
私もうる覚えですが…(^▽^;)

いつもこの冒頭に
「ぴーぽーぴー、ぴーぽーぴー」と歌っていて
ずっと何を言ってるのか分からなかったんですが、
先日、やっとはっきりしました!

どうやら「トリック オア トリート Trick or Treat」って
言ってたみたいですwww

f:id:nonbirikei:20160809083630j:plain

なので、「ぴーぽーぴーしよー」(=歌いながら行進)
誘われたとき、今までは私も「ぴーぽーぴー、ぴーぽーぴー」と歌ってましたが、
今は、「トリック オア トリート」と歌うようにしてます。

 

 

ペネロペとうたおう~うたのおんがく集~ベスト

ペネロペとうたおう~うたのおんがく集~ベスト