のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

器用にピオーネを食べる_2歳3ヶ月

いつも見に来ていただいてありがとうございます。
初めての方は初めまして (`・ω・´)v

お盆に実家へ帰省したときにピオーネをもらいました。

ちょうど2、3日前にお義母さんの田舎に帰省した際も
ピオーネが出てきたんですが、食べてくれなかったので、
旦那さんも大好きってほどでもなし、
私は全部食べるようになるのかな?なんて思っていました。

器に盛って出すと、指で葡萄をつつき始めたので、
あっ!コレなら食べてくれるかも、と思い、
種無しなので、皮だけ剝いで勧めると…

パクリッ!

「つめたーい。はははっはっwww」

冷蔵庫から出したてだったので、とても冷たかった様子。

「冷蔵庫から出したばかりだからなー。大丈夫?」と確認すると、

「だいじょうぶよー。すっぱいねぇー」とご満悦(●´ω`●)

その後も、酸っぱい、冷たい、美味しいね、と
何度もいいながら2度もおかわりして…10個は食べたかも( ̄ー ̄;

しかも途中、見よう見まねで
自分で皮を剥いで食べてた!!!
スゴいスゴいwww

f:id:nonbirikei:20160818072057j:plain