のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

食べつわりがツラい

いつも見に来ていただいてありがとうございます。
初めての方は初めまして (`・ω・´)v

妊娠が確認できて、
この気持ち悪さの原因がはっきりしてよかったんですが、
ほんと常に、と言ってもいいほど気持ち悪い( ̄ロ ̄lll)

いーさん(2歳)を妊娠したときの記事を読み返してみても、
最初からこんなには気持ち悪くなかったような…
この8W3dの頃の状態に近くて、自分が書いたものなのに、
うんうんと共感しながら読んじゃいました(^▽^;)

nonbirikei.hatenablog.com

そう、ほんと今もグレープフルーツジュースがちょうどいい感じ。
旦那さんのサーモスのマグに氷入れて、
キンキンに冷やして飲むと一時だけスッキリします!
ただ、冷えもつわりの原因になるらしいので、
飲み過ぎには気をつけようと思います。。。

だけど、カフェオレは作っても飲めなくなりました。

先日、病院で処方してもらった薬を毎食後と寝る前に服用してますが、
相変わらず、ちょっと出血が続いている点も気になります。
ほんと微量なんですが、心配です。

この気持ち悪さが食べつわりと呼ばれるものなのかも
よく分かりませんが、特に空腹時、寝起きに
胃のあたりが気持ち悪いんです。逆流性食道炎のように、
胃液が上がってる感じ。
食べ過ぎた後の気持ち悪さにも似ています。

 

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420