のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

キムラヤ サンドイッチハウス【岡山県倉敷市】

いつも見に来ていただいてありがとうございます。
初めての方は初めまして (`・ω・´)v

子どもの頃から食べていて馴染みのあるキムラヤのパン。

以前から一度来てみたかったキムラヤの工場前にあるサンドイッチハウ
先日、家族でランチに行ってみました。

丁寧な接客

着いたのは13時頃でしたが、駐車場はほぼ満車。
でも中に入るとまだまだ席数には余裕がありました。

応対してくれた年配の女性ウエイトレスさんがとても丁寧な接客だったので、
老舗の喫茶店という来たような錯覚になりました。

子ども用のイスを用意していただき、何も言わないのに
いーさん(2歳)用の冷水には氷が入っていませんでした。
今まで氷水だと冷たいなぁと心配することばかりだったので、
細やかな対応に感心しました(´・ω・`*)

メニュー

ランチメニューや単品メニューもありましたが、
隣接するお店で買った焼き立てパンや袋パン、ジュースを
持ち込んで食べてもいいということだったので、
旦那さんと娘はお店で買ったパンにしました。

私も焼き立てパンに惹かれそうになりましたが、
せっかくなのでランチメニューを注文。

https://www.instagram.com/p/BOHY-c3hrRK/

お昼に一度来てみたかったキムラヤ サンドイッチカフェへ。新メニューのベーコンポテトサラダサンドのセット✨ #キムラヤ #クラムチャウダー #倉敷 #岡山のパン

新メニューのチーズベーコンポテトのランチセット。
(ドリンクorスープ、サラダ、ポテトチップス付)
スープはクラムチャウダーにしてみた。
これだけついて税込540円!!

このクラムチャウダーが洋食屋さんのクラムチャウダーのように
魚介の旨味が凝縮された味がしてとっても美味しかったです!!!!(*´ェ`*)

ちなみに、娘は娘用に買ったコロッケは一口も食べずに、
ミルククリームパンや恐ろしく甘いホワイトチョコ&
ミルククリームパンを旦那さんとシェアして食べていました。
それでも「もうちょっと食べたい」というので、
翌朝用に買っていた私の好物のスネーキを半分食べて満足してくれました(^▽^;)

この日のおやつに、残りのスネーキを食べましたが、
やっぱりスネーキ美味しいかったぁ。

サンドイッチのパンはコーンブレッドで、
香ばしくて柔らかくて美味しかったです。

ちなみにモーニングセットは
トースト、サラダ、ゆで卵、ドリンクがついて340円!!
これなら通っちゃうお客さんも少なくないはず(>_< )
そしてなぜか釜飯もメニューにありましたwww

客層

1時間ほどいましたが、その間にもお客さんがひっきりなしに来店。
しかも大半の方が常連さんのようで
店員さんに名前で呼ばれたりしてました。

客層は、年配の方や子連れの方が多かったですね。
おじいちゃんおばあちゃんとお孫さん、おばちゃんグループ、サラリーマン。
でも騒がしくなく静かで穏やかな時間が流れてました(^-^*)

 

↓表紙の下にキムラヤのオレンジドイツコッペが写ってますwww
母が好きなパンですね(^ω^*)

地元パン手帖

地元パン手帖

 

店舗情報

キムラヤ サンドイッチハウス 中庄店
岡山県倉敷市中庄2261-2
営業時間工場売店 24時間 ←Σ(・ω・ノ)ノ!
     サンドイッチハウス 6:00~18:00
休日:年中無休
駐車場:10台ほど。
帰る際、東方向に出るときは、すぐ左脇から出てくる車に気をつけてください。
トイレ:女子トイレは個室1つのみ。
でも個室内は広い。おむつ替え台は無し。

キムラヤ サンドイッチカフェ 中庄店パン / 中庄駅
昼総合点★★★★ 4.0