のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

独身同級生と新年会(ランチ)

いつも見に来ていただいてありがとうございます。
初めての方は初めまして (`・ω・´)v

ちょっと遅いかもですが、土曜日に同級生のN嬢とK嬢と
新年会という名のランチへ行ってきました。

慌ただしい朝

朝、旦那さんが歯医者から帰って来たら、
バトンタッチして私が家を出発する予定だったので、
帰ってくるまでにいーさん(2歳)を起こして、朝食食べさせて
着替え&オムツ替えして、娘の外出用の荷物
(オムツ替えセットやスタイ、水筒)を準備して自分の身支度…のはずが、
ずれ込んで、旦那さんが帰宅してからも娘の準備に追わ、
慌ただしく自分の身支度(髪のセットやら)を済ませて出発!
(旦那さんも空気読んで、チャイルドシート
私の車から旦那さんの車に付け替えてくれた。助かった)

待ち合わせ場所は倉敷駅
10分の遅刻で済んでホッとした。
目的地のヴァンサンクというレストランへ直行ー

11:30前に到着するとまだ駐車場は余裕がありました。

それぞれランチを注文。

ヴァンサンクの週替わりランチ

私はパスタランチの自家製ミートラザニア
サラダ・スープ・デザート・ドリンク付なんですが、
+200円のパンも追加しました♪

f:id:nonbirikei:20170129062115j:plain

かぼちゃのスープとサラダ
まずスプーンの小ささに女子一同キュンときちゃいましたwww
サラダはお豆とひじき入りで体に優しい感じ。

f:id:nonbirikei:20170129062513j:plain

自家製ミートラザニア

毎回思うんですが、熱いお皿=外食♪っていう
スイッチが入ってテンションが上がります★
ナス入りのミートラザニア、トマトソースがとっても美味しかったです。
添えられた水菜はレモンの酸味が効いていて箸休めによかったです。

しばらくしてから運ばれてきたパンは撮影し忘れました(^▽^;)
フランスパンと穀物パンの2種類のミニセットで
オリーブオイルも添えられてたので、
トマトソースと交互に付けて美味しく頂きました。

デザートと紅茶

f:id:nonbirikei:20170129063137j:plain

クリームたっぷりのミルクレープに癒されました。
紅茶はポット付きなのでたっぷり。

f:id:nonbirikei:20170129063443j:plain

英国のコッツウォルズの街並みや雰囲気をイメージしたというお店は
外観はもちろん、天井が高い店内には2階からの出窓があったり、
照明やトイレのまでとっても素敵でした(*´ェ`*)

特にトイレが良かったです。
白いタイルの洗面台と持ち手が木製で真鍮の蛇口、
青や緑のウロコ状のタイル壁と紫色の塗壁、
アイアンのトイレットペーパーホルダー…
イメージはこんな感じです ↓ ↓

会計時にレジ横にあった次週のランチメニュー予告もちゃっかりチェックwww
特に菜の花のジェノベーゼパスタが気になりました〜。

この日は1歳未満の子連れママさんグループが多かったので、
たまに赤ちゃんの泣き声が聞こえてきたせいもあり、
いい意味でカジュアルなおしゃれレストランという感じで、
子持ちママとして好印象でした。

店舗情報

ヴァンサンク
駐車場:17台
客層:1歳未満の子連れママ会、アラサーカップルから
60代カップル、おばさまグループと幅広い。
備考:完全禁煙。オープンテラス席あり。
ディナーは事前予約のみ。

ヴァンサンクカフェ / 倉敷駅倉敷市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5