のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

レゴでトーマスを再現

いつも見に来ていただいてありがとうございます。
初めての方は初めまして (`・ω・´)v

このブログは旦那さんと2歳の娘・いーさん、
4月中旬出産予定の私の日常を書いています。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

我が家の室内遊びの定番のひとつはレゴ

いろんなものを作ってとリクエストされます。

例えば、車だったり、駅だったり、ガソリンスタンドだったり・・・

その都度、作ったものを記録用に撮っていたつもりなのですが・・・
無いんですよねぇ〜(・・;)
唯一、残っていたのが、トーマスとお店。

そのトーマスがコチラ↓

f:id:nonbirikei:20170306070250j:plain

左からパーシー、トーマス、ジェームス、ゴードンです。

トーマスのミニ絵本を参考にして、
できるだけ各々の特徴を簡素化して再現してみました。

各々のポイント

  • パーシー
    緑色のブロックがないので、黄色で代用。
    タイヤも部品がないので省略(^_^;)
  • トーマス
    石炭を薄い黒ブロックで表現。
  • ジェームス
    ボディの黄色いライン。
  • ゴードン
    ボディの赤いライン。

ちなみに前の方にある黒ブロックが煙突で、
その上の白い部分は煙です。

娘に説明すると納得してくれたようでした。

 

参考にしたミニ絵本 ↓

そしてコチラはお店と車 ↓

f:id:nonbirikei:20170306090953j:plain
私が作ったあと、娘がカスタマイズするので、
2Fのドアが透明ブロックのせいで開閉不能になってます。
って、もっと気になるのが、後方のチューブに繋がったおじさんっっっっ!

f:id:nonbirikei:20170306091015j:plain

頭にあるカツラやヘルメット用の凸にチューブがwww
髭面のおじさんが宙に浮いてますwww
これは一体何なのかは教えてくれませんでした(笑)

 

うちにあるレゴは私が子供の頃のレゴで、赤いバケツや
黄色いバケツなどに入ってたものですが、
現在売っている赤いバケツや黄色いバケツとは
中身の雰囲気が違うようです。
下記のクラシックシリーズが一番近いイメージでした。

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス<スペシャル> 10698

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス<スペシャル> 10698

[rakuten:ds-ds-ds:10000017:detail]


▼おすすめ記事


ブロトピ:今日の育児日記

ブロトピ:2歳児のブログ♪