のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

39W4d_産まれました!!!

いつも見に来ていただいてありがとうございます。
初めての方は初めまして (`・ω・´)v
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 

https://www.instagram.com/p/BTQrAukB6AF/

突然ですが…
予定日より3日早い16日の11:12、
3462gの男の子を無事出産しました。

******

4:15破水→5:30助産院へ&子宮口3cm~
痛みに耐えながら胎児の向きを治すために小豆拾いしたり、
トイレまで歩いたり~

旦那さんと娘(来月3歳)に見守られながら
陣痛(特にお尻が痛くてツラかった(>_<))に耐え…

11:12 無事出産(*T^T)
分娩台に上がってからは早かったです。
横向きで体操座りする感じのフリースタイル出産。
自分でへその緒も切ることができました✂️✨

一人目の時とは違って分娩台に上がってからは、
もう少しで会えるんだ(;ω;`*)と冷静になれ内心感動してました。

******

先週の木曜日に退院して、家族4人の新生活をスタートしたところです。

まだ娘は息子を敵だと思っているのか、触ろうとはしません。
だけど少しずつ距離は縮まってきています。

きっとしばらくしたら面倒見のいいお姉ちゃんに
なってくれることを期待してます。

#出産 #助産院 #助産院出産 #出産報告 #フリースタイル分娩 #2017_spring_baby部 #4月生まれベビー #男の子ベビー #第二子 #コドモノ

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

二人の子育てや夜間授乳などでなかなか時間が作れませんが、
落ち着いたら少しずつでもブログを更新したり、
購読中のブログを読みに周りたいです。

 

▼おすすめ記事
 ↓ 一人目のときの出産は・・・


ブロトピ:0歳児のブログ♪