のんびり系子育て日誌

7歳と4歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

戸島公園【倉敷市玉島乙島】_7歳&4歳

いつも見に来ていただいてありがとうございます。
初めての方は初めまして (`・ω・´)v
このブログは小1の娘・いーさん、
年少の息子・りんと我が家の日常を書いています。
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
連日の雨と夏休みの宿題である自由研究の追い込みに入ったり、
岡山県にもまん防が適用されたため、引きこもっていた我が家。
インドアな私も流石に体を動かしたくなったので、
どこか面白い公園はないかと探していた時に見つけた、
トリケラトプスがいる玉島の公園に行くことにしました。

日曜日の朝、曇り時々雨の予報でしたが出発。
10時半前に戸島神社に到着!
最近、建て直したのかとっても綺麗なお社でした。
初めて来たので、簡単にお参りをして神社隣にある戸島公園へ。

f:id:nonbirikei:20210823104410j:plain
鳥居への階段は、一段一段が幅広で登りやかったです。

ロングローラー滑り台!

f:id:nonbirikei:20210823104418j:plain
ローラーの径が小さくてお尻に優しそうでした(^^)

ただご覧の通り、草が鬱蒼とした公園で蚊が多くて、
虫除けスプレーしてない上に、半袖半ズボン姿の子供たち。
娘はたくさん咬まれてしまいテンションダウン。。。

ほんとうっかりしてました。申し訳なかった。。。

奥にトリケラトプスも発見!

f:id:nonbirikei:20210823104423j:plain
大きさが分かりにくくてごめんなさい。
蚊が寄ってくるので、ササッと撮って退散しました(^_^;)

そうそう、滑り台の近くでドングリの傘を発見!

f:id:nonbirikei:20210823104428j:plain
クヌギなのかな?
この大きい傘タイプはあまり見ないので、
また秋に拾いに来たくなりましたd( ̄  ̄)

この後、ここから車で10分ほどのところにある
溜川公園へ行き遊び直して帰りました(^_^;)

 
訪問地情報
戸島公園
住所:倉敷市玉島乙島664
駐車場:戸島神社
トイレ:あり(洋式、小便器あり)
    あまり綺麗ではありません。
メモ:夏は虫除けスプレー必須、長袖長ズボンがオススメです。