のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キムラヤ サンドイッチハウス【岡山県倉敷市】

以前から一度来てみたかったキムラヤ サンドイッチカフェへ先日、家族でランチに行ってみました。着いたのは13時頃でしたが、駐車場はほぼ満車。でも中に入るとまだまだ席数には余裕がありました。応対してくれた年配の女性ウエイトレスさんがとても丁寧な接…

産前_おすすめの腹帯

現在私が使っている腹帯は3種類あり、私なりに使え分けやそれぞれの良いところ・悪いところをまとめてみようと思います。1.ワンタッチタイプ マジックテープ式でおへそ部分に小さなループ付。<良いところ>・締めつけ具合の調節が簡単・ループに御守りがつ…

20W6d_安産祈願in不洗観音寺

いろいろと忙しくて妊娠6ヶ月目の戌の日にお参りしてきました。不洗観音寺に着いたのが12:15頃。駐車場はガラガラでしたが、万が一のこともあるので、私だけ先に階段を上がった先の受付がある紫雲殿へ。息も切れ切れでしたが、すぐ安産祈願の受付へ。12:30頃…

おもちゃ王国_2歳6ヶ月

先日の土曜日に親子3人でおもちゃ王国に行ってきました!前日に検討した結果、フリーパスは買わずに入場券3枚とのりもの券(12枚綴り)を1枚購入。天気もいいし、まずは乗り物かなと思ったら、いーさん(2歳)はプラレールが気になるようなので、室内にある…

20W0d_妊婦検診4回目

妊娠6ヶ月目に入り、4回目の妊婦検診に行ってまいりました。腹部エコー。元気に動き回っていた赤ちゃん。背骨がはっきり見えてしっかりしてきた感じでしたが、向きが悪くてお顔も性別もよく分かりませんでした。ちょっと変なポーズの画像をプリントしてくれ…