のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かねふくの明太子入ポテサラ@スナックサンド

スーパーで見たことのないパンを発見! その名は、フジパンの元祖スナックサンドかねふくの明太子入ポテサラ うーん、残念ながら予想通り、 具が薄いーーーー(T.T ) もっとポテサラの量を増やして欲しい。 昆布明太子 200g【辛子明太子のかねふく福岡4564】…

さつまいもコッペ

ママブロネタ「昼ごはん」からの投稿 手抜きしたいときは菓子パン。 この日は、昨年も食べて美味しかった フジパンのさつまいもコッペ。 パッケージに書いてある通り、 口溶けのよいマーガリンが美味しい~(●´ω`●) んーでもコッペパンって これ1つだけだと…

積み木つむ_1歳5ヶ月

ママブロネタ「成長記録」からの投稿 一昨日から朝晩グッと寒くなってきました。 どうでもいいことかもしれませんが、 今日から記事のタイトルの書き方を 変更しようと思います。 今までは「1歳5m20d_タイトル」と月齢を 細かく書いていましたが、 1歳過ぎた…

10/22 みみふわ食パン

ママブロネタ「朝ごはん」からの投稿 ドンキホーテで思わずパッケージ買いした 第一パンのみみふわという名の食パン 第一パン自体、近所のスーパーやコンビニでは 見たことがなかったのでそれだけでハイテンションwww そして卵不使用。 だから卵アレルギーの…

10/20 キッコーマンの豆乳

ママブロネタ「日々のできごと」からの投稿 最近の豆乳って種類が豊富なんですね! 先日、ほんと久し振りに行ったドンキホーテで見つけて パインやジンジャーエール、バニラアイスなんて いうのまであって、驚きました!!! 豆乳って美肌や便通にいいと聞き…

10/19 生理きました!

ママブロネタ「妊活」からの投稿 この記事は「10/15 生理の遅れ_1回目の受診」の続きものですm(_ _)m 結論からいうと… 17日夜に生理きましたーーーー!!! 妊娠なのか、生理不順や何か病気なのかと モヤモヤしていたものがなくなりスッキリしました(>_ 長く…

10/15 生理の遅れ_1回目の受診

ママブロネタ「妊活」からの投稿 二人目がほしいので妊活中なんですが、ここにきて問題が…実は2ヶ月ほど生理がこない( ▽|||) ことの発端は? 8月末。前生理日から30日経ってもこないぞ?と。 でも前の生理周期が42周期だったので、 遅れてるんだろうな…

10/14 【テレビ】佐伯式肌のセルフチェック

ママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿 バイキングで美肌師である佐伯チズさんが 乾燥肌予防法を紹介されていました。 72歳なんですね!お若い!(>_ しかしながら肝心の乾燥肌予防法は見れず… 熱心にテレビを見ていたので、いーさんが へそを曲げてしまっ…

フェルトのサンドイッチ

ママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿 草をくわえる岩鬼@ドカベンのようの 何食わぬ顔でハムをくわえるいーさん ハムと言っても、フェルト製のサンドイッチセットのハムですよ。 昨日も何か口を大きくモゴモゴしてるなぁと思って確認すると、 同じくフ…

10/8 免許の更新

運転免許の更新の期限が迫ってきたので、いーさんを連れて行ってきました。 子連れでも大丈夫かなと心配してたんですが、ネット検索すると、過去に赤ちゃん連れで行って問題なかったという方がいらっしゃったし、優良運転者なので講義時間30分だし問題なさそ…

キャンプ2日目●自然のなかで遊ぶ

ママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿 本記事はシルバーウィークの前週の土曜日に キャンプをしたお話で 「キャンプ1日目●夕食」からの続編です。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - なんだか時が経ち過ぎて記憶も 曖昧になってきました(;´∀`) …

1歳4m29d_それは食べ物じゃないです

ママブロネタ「成長記録」からの投稿 最近になって、落ちているものを拾って 口にするようになりました。 一般的には、もう少し早い段階で 見られる行為だと思うんですが… 外に出れば、石や草、家でも食べこぼして堅くなった米粒や 観葉植物の葉、い草マット…

ヨーグルトと納豆の効果的な食べ方@サタデープラス

ママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿 今朝は8時に起床と、のんびりした朝。昨夜なかなか寝付けなくて寝たのが5時頃…。3時間しか寝てない(´д`lll) サタデープラスで便秘が悩みの私にとって気になるヨーグルトと納豆の特集してました。途中で娘が突然目を…

キャンプ1日目●夕食

ママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿 本記事はシルバーウィークの前週の土曜日にキャンプをしたお話で「キャンプ1日目●湯の瀬温泉キャンプ場」からの続きものです。温泉でポカポカになったところで 18時頃から夕食作りスタート。 19時頃から夕食を食…

10/1 息子3人を東大理Ⅲに合格させた佐藤ママ

ママブロネタ「日々のできごと」からの投稿 今日、バイキングで息子3人を東大理Ⅲに合格させた ママ・佐藤亮子さんのオリジナルの勉強法を 紹介していたのでメモりながら見入っちゃいました。 途中から見ていたので、 抜けてる箇所も多々あると思いますが、 …