のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

キャンプ2日目●自然のなかで遊ぶ

アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿

本記事はシルバーウィークの前週の土曜日に

キャンプをしたお話で

キャンプ1日目●夕食」からの続編です。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

なんだか時が経ち過ぎて記憶も

曖昧になってきました(;´∀`)

 

たしか、前日はなかなか寝てくれなくて、

寝かそうとしても起き上がりテント(寝室)内を

グルグルグルグル歩き回ってハイテンションえ゛!

 

しまいには泣き出して、ようやく寝たのが23時頃。

 

小さな小川を挟んで隣でキャンプしていた

家族連れさんに悪かったなぁと思いつつ、

キャンプ上級者風の子ども連れさんだったので、

理解があるだろうと自己解決( ´ェ`;)

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

いーさんの朝食は普段より一時間遅い9時頃。

メニューは夕食の残りです(-人-;)

 

食後、いーさんキイロイトリには、

しばらくリゾートチェアの上で遊んでもらって、

大人は寝袋やバスタオルなどを干したり、

少しずつ荷物をまとめたり。

一段落したとこで、いーさんキイロイトリとテント回りを散策。

 

するとタバコの箱サイズのウシガエル

ピョコピョコとたくさんいてビックリ∑( ̄Д ̄;)

実は、ウシガエルなんてペットショップ以外で初めて見たかも・・・

 

ちょっと歩けば、ピョコっと跳ねるので

面白くて2人で追いかけたり、

小川に草を引っこ抜いて投げ入れて遊びました。

草が流れていくのが面白いようでした(´ω`)

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

■湯の瀬温泉キャンプ場

岡山県加賀郡吉備中央町豊岡下湯の瀬

吉備中央町観光協会HPの紹介ページ

【宿泊】2,000円~(1泊1サイト)

【サイト数】バンガロー定員5名

      テントサイト〈区画型〉5サイト

      〈広場型〉14サイト※14もあったのかな??

 ※広場型の一部意外はオートキャンプできそうでした。

※受付場所は湯の瀬温泉

↓大まかなキャンプ場内の地図

※炊事場…まな板と包丁があります。

忘れていたのでとても助かりました(>。<)

※ゴミ捨て場…燃えるゴミ、燃えないゴミ、缶、瓶、

ペットボトル、ペットボトルの蓋、ガス缶などに分別されていました。

※ブランコの他に滑り台もあり。

 けっこう古かったので気をつけてください。

※トイレ…きれいに管理されています。

 

↓区画型側からパチリ。

階段から川に下りれるので、夏は水遊びができます♪

 

↓広場型側からパチリ。

 

■湯の瀬温泉

・ぬめりのあるお湯

・石鹸、シャンプー完備

・脱衣所にお金をいれると施錠できるロッカーあり

・オムツの子も入れますがオムツ替え台はありません

・男湯と女湯は天井がつながっていて声が筒抜けなので

子供の様子が分かって安心でした(^ω^*)

 

 

 

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログランキングならblogram