のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

県境の旅その3●元湯でのんびり

ママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿 恋山形駅を後にして、 森の学校(HP)のバイテンへ向かったのですが、 残念ながらバイテンは休業中でした 情報が出てこなく不安だったんですが、 行けばなんとかなるだろうと思ってましたが、ダメでした( ̄ー ̄; …

県境の旅その2●シュークリームとピンクの駅

ママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿 タルマーリーさんの次は、噂のシュークリームを求めて クレージュというハンバーグも食べれるケーキ屋さんへ。 山奥の小川のほとりにありそうな雰囲気のある外観。 中に入ると焼き菓子が並び、ショーケースに生菓…

県境の旅その1●タルマーリー

昨日は岡山と鳥取の県境にある 智頭町と西粟倉村に行ってきました。 朝7時に起きてゴミ出しして、朝食の合間に 娘のランチ用にコーン蒸しパンを作りました。 前日作ったところ中心部分が固くなって失敗しましたが、 泡立て器でしっかり混ぜて、レンチンの時…

1歳2m19d_初めての海水浴

ママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿 先月末、娘を連れて初めて海水浴に行きました。 今週末に、海水浴場が隣接するキャンプ場へ 旦那さんの同僚の方々と行く予定なので、 その予行演習も兼ねて…。 結論から言うと、意外と娘は蒸し暑さは問題なし! む…