のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

1歳2m19d_初めての海水浴

アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿

先月末、娘を連れて初めて海水浴に行きました。

今週末に、海水浴場が隣接するキャンプ場へ

旦那さんの同僚の方々と行く予定なので、

その予行演習も兼ねて…。

結論から言うと、意外と娘は蒸し暑さは問題なし!

むしろ私がダメでした・・・

最近、外に長時間出てることなんてないですからねぇ(^▽^;)

旦那さんは仕事柄平気のようでしたし。

日陰に居ても、苦手なサウナの中に居るようで、

日焼け止めを塗っていた顔もすぐに

真っ赤に火照ってしまい、スポーツ飲料飲んで

顔に押当てて冷やしてしのぎました。

娘と波打ち際を歩いてみたりしましたが、

波が怖いようで、慣れるまでは半泣き状態sei

この日は普通の紙おむつ&半袖ロンパース姿だったので、

おしりより上は濡らさないようにしましたが、

ラッシュガードやマリンシューズの必要性も感じました。

あ、あとお茶用の保冷水筒!

帰りには温かい麦茶になってましたからね(;´Д`A ```

長く使えそうなサーモスの水筒をAmazonで買いました下やじるし

このサイズで肩掛け付きって無いもんですね。

B00PPVIS0STHERMOS 真空断熱ストローボトル ミッフィー 【ワンタッチオープンタイプ】 0.36L イエロー FFI-401FB Y

THERMOS(サーモス) 2015-04-01

by G-Tools

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ ブログランキングならblogram