のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

友人K嬢行きつけの喫茶ほんまち

扉を開けて一歩中に入ると…喫茶店特有のゆったりとして時間が流れていました(´- `*)席に座らせたものの、眠気が来たようでちょっとグズり始めたので、お腹張り気味でしたが、私の膝に座らせて対応。ちょうど来店したのが15時前だったのに、お昼寝のタイミン…

数年前から行ってみたかった野菜食堂こやまへ

先日行った、0才からのジャズコンサートの後、友人K嬢と落ち合い、いーさん(2歳)を含めた3人でランチへ行きました。場所は数年前から行ってみたかった野菜食堂こやま。クレド岡山や岡山中央郵便局の近く。混んでいないか心配でしたが、すぐ通されました。…

0才からのジャズコンサート_2歳6ヶ月

Facebookでたまたま知った0才からのジャズコンサートを観賞しにいーさん(2歳)と岡山シンフォニーホールへ行ってきました。同い年くらいの子もいましたが、抱っこ紐姿のママさんが多かったので1歳くらいの子が多かったのかな?もちろん、まだ寝返りがうてない…

16W2d_体の変化

つわりは落ち着いたと思えば、今度は食欲が出てきて困ってます!食欲増加したものの食べられる量はほぼ変化無しなので、ついつい食べ過ぎると→しばらくすると気持ち悪くなる&お腹が張る→安静に…動けない=端から見るとつわりの時と変わらないという…(^_^;)で…