のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳半検診(その1)_1歳7ヶ月

ママブロネタ「成長記録」からの投稿 今月始め、無事1歳7ヶ月を迎えたいーさん 先日、1歳半検診に行ってまいりました! 事前に送られてきた通知書を見てびっくり! 12:30に番号札を設置します、とありました。 (受付時間は13:00~14:00) いやはや、こ…

おやつ_大学芋_1歳6ヶ月

ママブロネタ「おやつ」からの投稿 いーさんのおやつに大学芋を作ってみた。 手づかみしやすいように、スティック状に切って シリコンスチーマー@パピヨットに入れてレンジでチンして 柔らかく蒸した状態して調理しました。 手がベットベトになって見てる方…

Amazonプライムビデオデビュー

ママブロネタ「日々のできごと」からの投稿 最近テレビCMし始めたAmazonのプライム・ビデオ。 映画やテレビ番組が見放題のやつです。 ちょうどCMを見る数日前に旦那さんから 「Amazonプライム会員だったら見放題じゃん!」と。 そう産後、プライム会員(Amaz…

バナナきな粉パンケーキ_1歳6ヶ月

ママブロネタ「朝ごはん」からの投稿 いーさんの朝食の定番は 6枚切り食パンのトースト1/2枚+ジャムと きな粉&バナナ入りヨーグルト。 (量はだいたいバナナ30g+ヨーグルト30~40g トーストはほとんど食べない日もあるし、 完食する日もあってまちまち。 …

クリップにいたずら_1歳6ヶ月

ママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿 筆記用具などを入れている引き出しの 整理をした後に、ごはんの支度をしていると 引き出しから何かを引っ張り出して リビングでゴソゴソし始めたいーさん… しばらくすると、何か思うようにいかないのか 「うーーー…

【テレビ】不眠改善@助けて!きわめびと

ママブロネタ「豆知識」からの投稿 最近知って見始めたNHKの「助けて!きわめびと」 再放送を録画して見た前回、 朝までぐっすり眠りたいという不眠に関するお悩み。 悩み人 あかねさんはなんと20年間も不眠で悩んでるという!!! それにびっくり( ̄ロ ̄;) …

種松山公園でバーベキュー その2

ママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿 私と旦那さんが食べ始めた頃には ランチ終盤にかかっていたいーさん。 なのでスープもご飯もお肉も冷めちゃったけど、 やっぱり外で食べると美味しいー!!!(>_と 私がバーベキューを堪能している頃には、 豆イス…

種松山公園でバーベキュー その1

ママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿 少し前にふるさと納税で頂いた牛肉と鶏串を 美味しく食べるためにバーベキューをしました。 場所は種松山公園 もう肌寒いから人も少ないかなぁと思いきや、 遊具目当ての子供連れでほどよく賑わってた。 さすがに…