のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

カメラのキタムラで証明写真

先日、カメラのキタムラ 笹沖店へ証明写真を撮りに行ったのですが、

店員さんの対応がとっても良かったんです。

ほんとはスピード写真で済ませたいところですが、

スピード写真だと「お気軽な応募」に見られたり、

どうも画質が悪くて人相が悪く見えるので泣く泣く論外。

最初の頃は、写真館で撮ってもらったこともあるんですが、

どうも表情が堅くて、値段の割には・・・

なので、普段からカメラのキタムラの証明写真写真を利用しています。

3回撮った中から1枚を選んで、4枚セットで1500円。

焼き回しは一枚350円。

撮影コーナーには姿見もあって、直前まで自分で身だしなみのチェック→

撮影開始・・・店員さんが3回撮影→パソコン画面でチェック→

気に入らなければ撮り直す(目つきが悪い・表情が堅い・体が傾いてるとか)→

再度3枚撮影→パソコン画面でチェック~と続く。

カメラのキタムラのHPには

「本格撮影で安心、プロのスタッフが最高の設備で撮影いたします。」と

あるんですが、どこがプロなんだと。ほんと最高なのは設備だけじゃん、

この写真写りの悪さをなんとかしてくれってのぶー

ボタンを押してるだけじゃんって自分の無愛想な顔を棚に上げて

モヤモヤしながら1500円を支払っていました。

しかーしっ、今回の店員さんは違ってました!!

まず「リラックスしてくださいねー」という言葉。

私が3枚すべての写りに不満そうだと

「こちらで一枚いいと思ったものを比較するために残しておくので

もう2枚撮ってみましょうsei」と提案してくれて、

私が「目つきが悪いなぁ」と言えば、

大げさめに目を見開いて撮ってみましょー

とか言ってくれて…泣く

結局できは、最初に撮ったものよりはマシなものが撮れた程度ですが・・・

諦めがついたというか、気が晴れましたお天気サンサン

それまでは、他の店舗にはプロが居るかもと、他の支店にも行ったのですが

たまたま出会えなかったのか、その店員さんとの相性が悪かったのか…

もう近所のカメラのキタムラには居ないんだと、諦めていたので

ほんと良かったです♪*゜

まぁ、証明写真を撮る機会が減ることが一番の願いなんですがね。

ペタしてね

↓毎度、お世話になってます。

採用される履歴書・職務経歴書はこう書く<実例付き>

小島 美津子

4534035985