のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

妊活と就活の両立

お盆前に、来年3月までの派遣にエントリーするも不採用。

ハローワークで見つけたパートに応募しようかと

悩んでいたら、掲載がなくなっていたり…もたもたsei

そんな中、9月~10月末までの短期派遣A(時給高い)を発見!

やってみたい仕事だったので、エントリーしたのですが、

結果が出るのに時間がかかりそうなので、

今朝、ハローワークへ仕事閲覧に行ってきました。

短期(1ヶ月間)派遣Bと長期の正社員Cを発見!

しかーし、妊活中なのに長期を受けてもいいのか??と

すごく悩む顔文字

AやBの短期仕事がスムーズに決まれば、

誰にも迷惑を掛けずに収入を維持できる…

が、スムーズに決まるなんてそうそうない。

そうなると、Cなどの長期仕事が決まれば安心。

んーーーー、

ダメ元で長期のCを応募してみよう!!

面接で聞かれたら、素直に妊活中だと答えよう!

紹介状を発行してもらい、

今度、面接の予定であります (`・ω・´)

待ち時間の間、「妊活と就活の両立」について

ネットで調べてました。

すると、「妊活」を優先させて!っという意見が多かった。

理由は、出産は時期を自分で選べないから。

妊活歴4年で子供を授かった方もいらっしゃいました。

たしかに、奨学金返還は返還猶予の手続きができるけど、

「妊活」というか「出産」はそうはいかないですよね。

ストレスで妊娠が遅れる、とも出てくるし…

もーあとは、面接の結果が出てから考えます!!嫌

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

ブログランキング・にほんブログ村へ