のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

1/22に投稿したなう●いーさんケガ!!!

眠い。先にミルクをあげて、只今授乳中。昨日は夕方、いーさんが仰向けで遊んでいた横に、テーブルに積み重ねていたマンガ雑誌や木の板、パソコンのドライブという金属製の固いのが崩れ落ち、まぶたを切る事故があった。
1/22 1:52

まぶたから血が出てくるし、泣くけど、どのくらい痛いかを言葉で教えてくれるわけじゃないから私も気が動転して、旦那さんにメールして、実母に電話までしてしまった。母は仕事中だったのか出なかったけど。
1/22 1:58

もうドライブがあたって切ったんだと思って、視力のことや傷が痕になるかが心配で心配で、近くの大きな病院にタクシー呼んで行きました。結局、思っていたほど深い傷ではなく、絆創膏しとけば痕も残らないでしょうと。いーさんも少し泣いた後はけろっとしてたから…ほんと良かった。
1/22 2:16

朝食はかぼちゃの昆布だしがゆ。完食!旦那さんが喉が腫れたらしい、私も数日前から喉が気になる程度の痛みがあるから気をつけねば。
1/22 11:30

ヤバイ、頭の前辺りがぼわ~っと痛くなってきた。
1/22 16:03

哺乳瓶を洗ってたら、「おかあさんといっしょ」をつけてる部屋からいーさんの笑い声がwww 何が面白かったんだろう。ふふふ。
1/22 16:56