のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

1歳1m1d_お気に入りの絵本

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿

最近、勝手に本棚から絵本を取り出して

パラパラめくって楽しんでいる、いーさんキイロイトリ

中でもお気に入りなのが

「がたん ごとん がたん ごとん」

産後の「こんにちは赤ちゃん訪問」で

プレゼントしてもらった絵本。

最初のうちは、破くといけないから

渡さないようにしてたんですが、

めくることが楽しいようなので、今は自由に触らせてます。

厚手の絵本は破れる心配がない分、めくりにくいみたいカオ

なので、折れ目がたくさんついちゃってます滴

話の内容は、汽車さんが次々くるお客さんを

乗せてあげるといった単純なお話なんですが、

「がたん ごとん がたん ごとん」という

汽車が走る音に抑揚とリズムをつけて読んであげると

とっても楽しいみたいです(●´ω`●)

あと、汽車にどんどんお客さんが乗るシステムも

きっと面白いんだろうと思います。

少し前の写真ですが…

この日も、旦那さんが読んであげると

やっぱりニコニコと上機嫌でしたhappy

がたん ごとん がたん ごとん

(福音館 あかちゃんの絵本)

安西 水丸

4834002721

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキングならblogram