のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

7/12 ショートボブにバッサリ

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿

数日前、髪をバッサリ切りました!

平日のみ営業の美容院なので、

娘をどこに預けようか悩みました。

一時保育、うちの市は基本どこの保育園も、

1日:2,000円 半日:1,300円みたい。

いつも行ってる子育てひろばでも、

1時間300円で最長4時間預かってもらえるみたい…

だけど、まだ私も娘も慣れてないし、

長い時間泣いて寂しい思いをさせるかもと思うと

怖くて、結局、母に来てもらってみてもらいました(-人-)

母は母で、いーさんキイロイトリの機嫌が心配だったようですが、

20分ぐらいは慣れるまで泣いてましたが、

それ以降はケロッとして、何をしても喜んでくれる

おばあちゃんに気分上々なのか手を叩いて喜んでました(^ω^*)

午後、いざ、美容院へぶーぶー

セミロングからショートボブにバッサリ切ってもらいました!

気心が知れた美容師さんと、娘のことや旦那さんの愚痴などの話、

丁寧なシャンプー&トリートメント…

心も身体もリフレッシュできました\(^▽^)/

シャンプーはもちろんのこと、ドライヤーで乾かす時間も

グッと短くなり、とーーーっても楽!!

これで娘とお風呂入っても気軽にシャンプーできますakn

そうそう、母に見てもらってた娘は、

私が家を出てから1時間後から私が戻るまで寝てましたwww

ほんと、私が帰宅して母と一言二言しゃべってたら

ムクッと起きてキョトンとしてました笑

手のかからない子や。

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ブログランキングならblogram