のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

1/4に投稿したなう●胃腸炎に苦しむ

授乳なう。悪寒と気持ち悪さ、腹痛、腰痛でツライ。昨夜帰宅したのが23時半。授乳後、いざ寝ようと布団に入ったものの、上記の症状で眠れず、食べ過ぎによる胃腸炎か風邪かも!?湯たんぽで肩甲骨や股を温めると一時間ずつ眠れた。
1/4 3:57

水分不足も考えられるが、吐き気のような気持ち悪さで受け付けないから少ししか飲めない。いつもは付けない暖房をつけて授乳中。熱はなさそう。
1/4 4:00

汗びっしょりで目が覚めた。着替えて寝ようかと思ったら、おチビちゃんも起きたので授乳なう。寒気は引いたけど、今度は身体がダルい。
1/4 6:34

だいぶ体調が回復した。じゃっかん食欲もある。腰痛と体のダルさが気になる。帰宅後、すぐに寝ちゃった旦那さんは帰宅前から体調が悪かったみたい。
1/4 9:48

微熱。お腹下して腰痛が気になるから湯たんぽを肩甲骨に当てながら横になる。眠れそうにはない。
1/4 10:57

お腹が空くからお茶漬けと納豆、昨朝作ったかぼちゃの煮物を食べたら40分ほど眠れた。そして授乳したとこ。朝もミルク飲まなかったし、ぐずらないからミルク無しで。
1/4 13:30

腸炎なのかな。何かに食べたくてバナナを一本食べたけど、多かったかも。気持ち悪い…そして腰痛がツライ。湯たんぽで温めてみよう
1/4 14:57

冷凍のきつねうどんにワカメ、蒲鉾、はちみつ梅干し入れて食べた。次の授乳までの40分、それまで仮眠。旦那さんに買い物頼みたかったけど、体調悪そうなので断念。炊飯の予約して、明日は雑炊にしよう。
1/4 18:25

食べ過ぎが原因の急性胃腸炎かも。http://karadanote.jp/12596 うーん、胃が痛い。
1/4 20:01

お風呂は旦那さんに入れてもらって、授乳なう。
1/4 21:06

母乳のみで寝てしまった
1/4 21:41