のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

1/16に投稿したなう●人参とじゃがいも茹でる

朝食は、いちご入りパンミルクがゆ、鶏そぼろかぼちゃ昆布とろみだし和え。顎下の湿疹が落ち着いてきたから、再度いちごを小さじ一杯。果物は加熱するとアレルゲンが減ると聞いたのを思い出し、パンミルクがゆと一緒に加熱。
1/16 9:07

完食!顔を拭いて、着替えさせた。今日こそ買い物に行くぞ。
1/16 9:32

午前中に兵児帯(へこおび)して買い物へ行けた。いーさんが眠ったので、3mm角の人参を茹で、同じく3mm角に切ったジャガイモを只今、茹で中。
1/16 16:35

先日食べたネバネバ丼。どうやら私は、ひきわり納豆のタレがダメだったっぽい。昨日、納豆単独で食べたらマズって…(^▽^;)納豆自体が嫌いになりそう。。。。
1/16 16:40

うわーじゃがいも、柔らかく茹で過ぎた(´Д`)
1/16 16:44