のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

1/9 24W1d 綿素材の腹巻きに感謝

昨年末から悩みの種だった

お腹周りのブツブツ。

だいぶ落ち着いてきました( 'Θ' )

というのも、皮膚科のお医者さんが言われていた

下着(直接、患部に触れるもの)は綿が良いというアドバイスを受け、

毎日のように着ている下着(ババシャツ)の素材を見直してみました。

すると…

下着の素材

ヒートテックユニクロだと思っていたものが

ヒートファクト@イオンだったりして

「あれ??」ってなったことは置いといて…

どれもアクリル、レーヨンなどの化学繊維で綿0%sei

ここで、戌の日にくらしき不洗観音寺で購入した

腹帯(腹巻きタイプ)を思い出し、

素材をチェックすると綿90%とほぼ綿素材!!

ということで、

素肌→腹巻き(綿)→下着(化学繊維)

という順番に着るようにしました。

するとウソのように痒みはなくなりました\(^▽^)/

ただ、朝や夕方、お風呂上がりは乾燥して痒くなるので

軟膏&保湿クリームは必須です!

また、炎症がひどくて痕になった部分にも。

なのでこれから下着や腹帯を購入される方には、

綿素材のものをオススメしますlove*

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦(妊娠中)へ ブログランキングならblogram