のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

懐かしいキムラヤのパン

いつも見に来ていただいてありがとうございます。
初めての方は初めまして (`・ω・´)v

昨日、産婦人科の帰りに岡山ではお馴染みのキムラヤへ
お昼用のパンを買いに寄りました。

パン屋さんへ寄り道

ちょうど12時頃だったので、
作り立てのパン(HPを見るとベーカリーと分類されてる)は半分は売り切れ、
サンドウィッチコーナーは数点のみ。
たくあんパンなどのパンはだいだいは残っていましたが、
マーガリンロールやピーナッツロールは売り切れでした。

年配のご夫婦や子連れ、大型トラックのおじさんまでもが
買いに来てました。

懐かしい味

子供の頃、祖父母がキムラヤをしていたので、
夏休みに泊りに行った際に毎日のように食べてたのが
マーガリンロールやバナナロール、
ピーナッツロール、スネーキ。

マーガリンは一般的な味とは違っていて…
今回、マーガリンといちごジャムのシンプルなサンドウィッチも
買ったんですが、マーガリンの味を忘れてました。
そんな自分にちょっとショック( ノД`)
きっと妊娠してるから。。。味覚が変わってるのかも。
食べながら、キムラヤのマーガリンの味を思い出せました。

バナナロールやオレンジクリームパンに使われている
クリームは、クリームだけで別売りもされていて
子供の頃から魅力的な存在でした。

大学の頃、電車通学だったので駅構内のキムラヤで
朝食を買って行くこともしばしば。
おにぎりとサンドウィッチという謎のセットをよく買ってましたwww

久し振りのキムラヤのパン

内心、何が食べれるのか探り探りで買ったのがこちら。

  • 枝豆とチーズのパン(ベーカリー)
  • ハムとオニオンのパン(ベーカリー)
  • スネーキ
  • マーガリンといちどジャムのサンドウィッチ
  • アーモンドクリームコッペ←新発売に推されて(^▽^;)
  • カフェオレ@オハヨーのパックジュース

いーさん(2歳)には枝豆とチーズのパンが良かったようで、
中身の枝豆と角切りチーズを手で取って
「これ食べてもいい?」と確認しながら食べました。
ジャムのサンドウィッチとスネーキも少し分けると、
「おいしいねぇ」と食べてましたね。

私はというと、心配だったけど飲みたかったカフェオレが
飲めれて良かったぁ〜と言いたいとこですが、
けっこうギリギリなラインでした。
取り敢えずは飲めて一安心!

そしてやっぱりスネーキ。美味しかったぁ。
匂いから好きなんですよね〜(●´ω`●)なんなんでしょ。
HPを見ると酒種風味に分類されてたので、酒種の甘みなのかな??

f:id:nonbirikei:20160901070315j:plain
↑体力と気力が持たずグダグダなでき…想像してみてください!!

でも食べすぎないように、
スネーキは半分、アーモンドクリームコッペは手をつけずに
残しておきました。

そのおかげもあって、食後も比較的体調が良かったので、
久々に掃除機もかけることができました(;´∀`)

店舗情報

■キムラヤのパン

岡山木村屋

オンラインショップもあるようです。