のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

プータンいまなんじ?_1歳5ヶ月

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿

旦那さんが出張中、

気晴らしに実家へ帰省しました。

 

実家は膝の高さほどの段差や階段があり

危険なので、母と交代で見ながら過ごします。

 

 

実家には私や弟が読んだ絵本が

たくさん保管されているので、

数冊見繕って渡してみると、まず興味を引いたのが、

プータンいまなんじ?という絵本旦那

 

母が読み聞かせをしているところをパシャリカメラ

1031

場面に合わせて、自分で時計の針を回していくしかけ絵本

夏に帰省したときは針を触るものの回せなかったのに、

この日はできていました!

 

自分でちょっと回して拍手!!!

最近よくする自画自賛www

 

自分が小さかった頃に読んでもらっていた絵本を

娘に読ませたり、母が孫にってなんだか

ダブルで感慨深いです(´ー`。)

 

 

↓シリーズ化されてたんですね。知らなかった。

よく電話ごっこをしているので

「もしもしプータンです」が気になりますwww

時代を感じるダイヤル式の電話だけど(-人-)

プータンいまなんじ プータンいまなんじ

わだ よしおみ ならさか ともこ

 

もしもしプータンです プータンどこいくの プータンおばけだよ プータンなんになりたいの? プータンとしんごうのパックン

by G-Tools

 

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ ブログランキングならblogram