のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

1歳1m0d_おはなし隊

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿

今月始め、近所の子育てひろばに

「おはなし隊」という絵本専門の移動図書館が来て

自由に絵本を読んだり、絵本や紙芝居の読み聞かせもある

というので行ってみました。

地方ニュースでも「全国を巡回している

キャラバンカーが岡山に…」と言っていたので、楽しみでした。

駐車場にキャラバンカー(移動図書館)があり、

すでにたくさんの親子連れが思い思いに絵本を楽しんでいました。

ほとんどがママさんでしたが、パパさんも2名ほど。

3冊読めましたーhappy

屋根があるとよかったかな滴

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

まんま あーん

三角 芳子 藤野 良孝

4062193124

↑車だと「ぶーぶー」とか「ぶっぶーー」と、

いわゆるオノマトペの絵本で読むのも楽しいし、

いーさんキイロイトリも食いついてました(^-^*)

いない いない ばあ (1) (あかちゃんのための絵本)

いもと ようこ

4062527103

↑ほわっとした優しい絵なんですが、

いーさんキイロイトリ興味をしめさず(;´∀`)

パン どうぞ (講談社の創作絵本)

彦坂 有紀 もりと いずみ

4061325884

↑パン好きの私的にはドンピシャでしたwww

木版画で描かれたパンが味があって、

とっても美味しそうで手。

いーさんキイロイトリの反応もよかったので、2、3回読みました(-人-)

終了間際にパシャリカメラ

だいぶ人が減少。

ピークとときは、座る場所がないぐらいでした。

そして後半は、屋内でおはなし隊による

読み聞かせタイム★

30分間ほどあったのですが、途中、

いーさんが少しぐずったりしたので、

内容はほとんど頭に入ってこず( ̄ー ̄;

でも、なんというか少し頭が休められてスッキリキラキラ

「おはなし隊」は現在も全国を巡回中なので、

お近くに来たときはぜひ(´ω`)ノ

おはなし隊HP

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキングならblogram