のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

紙おむつでプール遊びした結果_2歳3ヶ月

いつも見に来ていただいてありがとうございます。
初めての方は初めまして (`・ω・´)v

先日、庭でプール遊びをした際の話。

まだう○ちが出ていなかったので、水遊び用パンツを履かせようかと
思ったんですが、それももったいないと思い、
普通の紙おむつのパンツタイプを履かせたんです。

案の定、遊び始めるとすぐに前がパンパンに。
お腹は苦しくないかは気にしてたんですが…

一時間、プールあら上がらせると、
パンツの背中側からジェル状の白いものが!!!

f:id:nonbirikei:20160830065201j:plain

どうやら吸収性ポリマーが膨らんで
紙おむつを突き破り出てきたみたいΣ( ̄ロ ̄lll)

そう言えば、昔、NHK大科学実験を見て、吸収性ポリマーの力に
驚いたこと思い出し、そりゃぁ、プールだからどんどん吸収して
不織布を突き破るわっ!って思いました(^д^;)

今回の実験「小便小僧と巨大オムツ」|大科学実験 -大科学支援- NHK Educational Corp.」|大科学実験 -大科学支援- NHK Educational Corp.

いや、でもこんなことになるんなら、
水遊び用パンツを履かせればよかったです。

当人は、私が慌ててるのを気にもせず、
抱っこして洗面所で直行する際も、「キャーキャー」と
足をバタつかせて土がパラパラ落ちるのを楽しんでました。

ムーニー 水あそびパンツ 女の子用 Lサイズ 3枚

ムーニー 水あそびパンツ 女の子用 Lサイズ 3枚