のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

5/4 40W4d おしるしの始まり

結局、卵膜剥離の直後の腰痛は便秘のせいだったのかも。
少なくとも、昨日から今朝まで
腹痛と腰痛がトイレの前兆になってますakn

そうそう昨日の夕方、トイレにいくと
1cm×1cmぐらいのレバーのような物体
ぽとっと落下してきました。

先生が「ないとは思うけど、レバーのようなのが
出てきたら連絡して」と言われていたのを思い出し、
ちょっと迷いましたが、念のため連絡してみると
おしるしの始まりでしょう」とのこと。

大量の出血こぶし大のレバーのようなものが出たとき、
破水があったときは、また連絡してください、
と言われました。

ふー、入院か!?と思いドキドキしました(>_<)

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

4/30の予定日を過ぎてから、
本(マンガで読む 妊娠・出産の予習BOOK)の
出産体験ページを読み返したり、
同じように予定日過ぎてる方のブログや
出産された方のブログを読んだり、
気になることを検索してみたりして
何とか気分を落ち着かせてます(´・ω・`)

マンガで読む 妊娠・出産の予習BOOK

マンガで読む 妊娠・出産の予習BOOK

 

 

  • ウォーキング
    昨日は50分、今日は25分ぐらい。
    出来るだけ大股・早歩き・手を前後に振って。
    また、午後、歩く予定です。
  • スクワット
    昨日は10回だけ…(^_^;)
    今日はこれからです(^^;;