のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

1歳0m14d_お誕生日会にフラダンス

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿

先月中旬、近所の子育てひろばで催された

5月生まれのお誕生日会BD cake*に行きました。

気になってはいたものの、子育てひろばに

4、5回くらいしか来たことがなかったので、

行ってもいいのかな…と躊躇していたところ、

顔を覚えてくれているスタッフさんが声をかけてくれたので

行く決心がつきました (`・ω・´)/

行ってみると、初めて来た方が2組ほどいたり、

いつもよりママさんとチビっこが多かったけど、

5月生まれの子は、いーさんキイロイトリを入れて3人だけ!?(笑)

まず、最初に足型をとることに。

普通のスタンプ台えーっに足を押当て、ぺったんこっあしあと

その間、いーさんキイロイトリは泣いてましたが、

用意されたバケツの石鹸水と水で洗って…

薄らと 赤いインクの 足の裏…筆

一句できてしまった(笑)

それと、足型に添えるメッセージを書いたんですが、

いーさんキイロイトリは手を離すと泣くし、

渡されたマジックは赤いしで、キレイに書けなかったsei

赤い文字って抵抗がある…オレンジとか青の方がいいなぁ

それから、フラダンスのサークルのおばちゃん達の

フラダンスをみんなで観賞~sei

いーさんキイロイトリも、ぐずることなく静かに観賞…。

でもなぜか、みんなが踊っている最中も一人だけ拍手(;´∀`)

なので、パチパチパチと小さな手を叩く音が

音楽と一緒に聞こえてました(笑)

手拍子のつもりだったかのかな?

この後は、5月の生まれの3組は前に出て、一言…

スタッフさんがこういう事をお願いします、と

言われたけど、いざ、自分の番になると頭が真っ白参った!!

産まれたときの体重を聞かれたけど、

3300gぐらい、としか答えられなかった。

(実際、3306gでした。)

他のママさんは1g単位までスラッと答えられていてビックリ。

けっこうみんな覚えてるよね滴

みんなでハッピーバースディーの歌を歌って、

またまた拍手。いーさんキイロイトリも満足気でした音譜

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ ブログランキングならblogram