のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

キャンプ1日目●まつだ牧場

アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿

木曜日の夜、突如、

土曜日に泊まりがけでキャンプに行くことを決めたため

金曜は夜中2時まで用意していて

朝から不調の土曜・・・(ノ_-;)

(旦那さんに計画性のなさに呆れられましたsei

一応、キャンプ経験は2回目ですが、ほぼゼロに近い2回目。

1回目は先月行った、旦那さんの

同僚さん達とのグループキャンプ。

この時初めて私はテントで寝ました夜

しかもこのときは、テント設営や調理などをベテランの同僚さん達がしてくれたので、自分達夫婦だけでのキャンプは

初めてです(>_< )ドキドキ

なので、出発の朝もバタバタっ。

忘れていた調味料を買い足したり、

食材の買物がスムーズに進まず

旦那さんをイラつかせてしまい、

とっても憂鬱なスタートでした(( T_T)

が、

目指すは、吉備中央町にある「湯の瀬キャンプ場」!

と、その前に、牛をいーさんキイロイトリに見せたくて、

まつだ牧場に寄り道したのですが、

昔、ナビに誘導されて大変な目に遭った

細いルートに進みそうになり、

慌ててスマホで調べるも電波が途切れ、

結局車のナビで推奨ルートを見つけ出し到着!

鉛筆土倉山を時計回りでかわす

推奨ルートを画像にしてみました↓↓

まつだ牧場に行く際は、参考にしてみてください(´ω`)**

なぜか、車のナビもGoogleさんも金陵カントリークラブ沿いの

とても細い道を進めてくるんですよね(;´Д`A ```

そんなこんなで、まつだ牧場に着いたのが12時…

いーさんキイロイトリが空腹でぐずり始めるかと心配でしたが、

牛も見せてあげたいので、オムツ替えだけしてレッツゴーsss

が、残念ながら牛はみんな放牧中で柵の外から眺めた形で、

「牛さん、モーモーだよー」と教えてあげても

反応薄かった( ̄ー ̄;

ヤギさんは近くで見れました!

しかも子ヤギが2匹いました音符

可愛かったーーーakn

いーさんキイロイトリは旦那さんにしがみついて

少し怖がっていた様子。。。

構わず草を頬張るヤギさんwww

孔雀やアヒルも見たあと、売店に戻ると外のベンチコーナーで

毛並みの綺麗な猫さんがくつろいでいたので

いーさんキイロイトリを近くに連れて行くと、

ちょっと嬉しそうに足を触ってました☆

でも猫さんの隣に座らせると、もう無関心…

まだそれほど関心が湧かない年頃なんかな?( ̄- ̄;)

束の間の動物とのふれあいを後にして、いざキャンプ場へぶーぶー

出発してすぐに、いーさんキイロイトリがぐずり始めたので、

牧場で買ったふわっふわのシフォンケーキと持参したバナナを

食べさせたらすぐに寝てしまいましたOo。。(_ _)

いつ更新できるか分かりませんが、続きます・・・(-人-)

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキングならblogram