のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

井原線ワンコインデー その2_1歳8ヶ月

アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿

こちらの記事は「井原線ワンコインデー その1_1歳8ヶ月」の続きです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

やかげ町家交流館のある通り、

つまり旧山陽道倉敷の美観地区を彷彿させる町並みでした。

古い建物、金物屋や畳屋と一緒に、

古民家をリノベーションしたカフェや

イタリアンのお店があったり。

また来て、落ち着いて散策したくなりました(>_< )

またバイカー、バイクのツーリング組も多く

かっこいいサイドカー付の大きなバイクも見れましたsei

矢掛駅に戻るために、少し路地に入ると、すぐに

最近建った雰囲気の家が立ち並んでいて不思議な感じでした。

ネバーランドに寄り道!?

場所は、矢掛駅から300mほど南にある

「おぐら整形外科医院」のすぐ南。

その名も、ネバーランドやかげwww

10分ほどだけ寄り道して遊びました。

住宅街にある公園をパワーアップしたような素敵な公園キラキラ

近所の人が羨ましい~

ロング!ローラー滑り台を旦那さんと。

傾斜が緩やかでいーさんキイロイトリも軽いので、

途中、止まってしまうぐらいゆっくりでしたが、

自分の手でこいだりして(どこで覚えたんだろう??

とっても楽しそうでした(^ω^*)

0110

名残惜しいぐらいのネバーランドやかげ。

なにより遊具が豊富!

動く歩道のように平行移動するローラー(滑り)台という

変わった遊具もあり!www

中央に小山があるから芝すべりもできそうでした!

1、2時間は遊べそうなので、

子連れでお出掛け・観光の際には寄ってみてはいかがでしょう。

(詳しくは下記のパノラマ写真をクリック★拡大されますぞ)

0110

ネバーランドやかげ

岡山県小田郡矢掛町矢掛2543-1

駐車場:8台(未確認あせ

トイレ:有

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキングならblogram