のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

アンパンマンショー_1歳10ヶ月

いつも見に来ていただいてありがとうございます。
初めての方は初めまして (`・ω・´)v

3月中旬にアリオ倉敷で開催された住まいの何でも相談会
行くきっかけになったアンパンマンショーに行ったときのことです。

それいけ!アンパンマンショー

開演11時の30分前に着いたので、ちょうど並んでた人が
ステージ前のスペースに案内され始めた頃でした。

アリオと三井アウトレットパークを結ぶ渡り廊下にも
人、人、ひとーーーーー!!!という状態で、
何度も「抱っこして見るのは止めてください」みたいなアナウンスが
流れていました。ベビーカーや抱っこ紐の方も多いから、
立って待っている間も気を使いました。

辛うじて旦那さんの肩車で見える状態でしたが、
いーさん(2歳)はアンパンマンが出てくると静かに
「あ!アンパンマンだ」という感じの反応。
終始、静かに真剣に見てました。

f:id:nonbirikei:20160820073441j:plain

ショーの後の写真撮影会も気になりましたが、
これまた待ち時間が多そうだったので止めときました。

気になった点

・観覧席
立ち見客も多いのに、最初に並ぶ用のスペース(写真 右側)が
ずっと空いてるのは気になりました。
ここは融通を利かせて、立ち見客ゾーンなどにするとかして欲しかった!
ついでに言うと、ステージ前に座ってるスペースの後ろ(写真 左下)も
ゆったりしていたので、小さいお子さん連れを優先させて誘導するとか
すればいいのにーっとモヤモヤしながら待ってました( -"-)

f:id:nonbirikei:20160820072515j:plain

 ・コキンちゃんとカレーパンマン

初めて見たコキンちゃん。ドキンちゃんの妹なんですね!
姉妹揃って食パンマンが好きみたいでした。

そしてカレーパンマンは居なかった。私的には主要キャラなんですが、
人数制限のためなのか姿はなかった。

衝撃的な印象

いつもジュースのパッケージなどのイラストでしか見たことがなかった
アンパンマンが実際にしゃべったり、動いてることが
そうとうな衝撃だったのか、
少なくとも1週間は「あんぱんまん、びっくりしたねー」と
突如として思い出しては何でも話してくれました(^ー^* )

 
↓この落書きボード、通院していた産婦人科に置いていたので、
検診に行く度に、いーさん(1歳未満の頃)と遊んでました(^-^*)

アンパンマン 天才脳らくがき教室

アンパンマン 天才脳らくがき教室

アンパンマン おしゃべり消防車

アンパンマン おしゃべり消防車