読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり系子育て日誌

2014年5月生まれの娘をもつのんびり系アラサーママの日常。

4/26 39W3d 妊婦検診&朝の散歩

妊娠後期(28W〜) ■いーさん妊娠記録

今日は、予定日前の最後の妊婦検診でした。

赤ちゃんの体重3,006g→3,091g

頭の大きさが90cmではなく9cm

先生が大きいねぇーってびっくりされてましたΣ( ̄ロ ̄)

出産中の痛い時間が長いかも、とも。

でも赤ちゃんは頭を小さくできるから…

赤ちゃんが頑張れなかったら帝王切開になるようです( ;∀;) 

 

子宮口は1cmないぐらいで、悪くないよう。

 

私も歩いたり、ストレッチとか、

会陰マッサージとかして準備せねばっ(>_< )

 

そして最近また再発してしまった、乳輪の痒み!!

こまめに保湿をしてたんですが…

(詳しくは→4/8 36W6d 乳輪の痒み

またまた黄色い汁が出てきて、痒くて痒くて泣く

助産師さんに相談すると、母乳の可能性もあるとか。

たまに乳輪のプツプツしたとこから出るとか…

そう言えば、脇から出るとか聞いたことある。

結局、対処といっても、保湿するしかないようだし、

それほどヒドい状態ではないので様子見に。

 

帰宅後、お乳を揉んでみると、傷口から

赤い、血のような汁が出てきたので、

母乳ではなさそうですsei

と、とりあえず、ブラと乳輪の間にコットンを挟んでると、

繊維が張り付いて取るとき痛いので、

保湿後は絆創膏を貼るようにしました。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

今朝は近所を30分休みなしで歩きましたよ。

花粉のせいで頭痛がツラいですが、

よい天気で清々しく散歩できました(´ω`)

 

出産予定日まであと4日。

余談ですが、昨夜、

義母から「みんな産んでるんだから大丈夫よ」と

励ましの電話をいただき、ちょっとウルっときましたsei

旦那さんも産まれたとき3,090gあったようだし、

大先輩の言葉は心強いです!!!!

f:id:nonbirikei:20161110180642p:plain

広告を非表示にする