のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

1/28 26W6d 初詣と厄払いへ

 

今年は本厄なので、厄払いに神社へ行く予定でしたが、

厄除けにと注文したネックレスが

届くのがまだ先になりそうなので保留してました。

 

でも義母から、

節分までに行くように言われていたのを思い出し、

土曜日に慌てて行ってきましたあせ

 

倉敷由加山 厄除け総本山由加神社本宮という

厄除けで有名な神社へ数日前に事前予約。

 

まずは参道の厄除石段を上がるんですが、

この石段がキツかった…やばっ

最近の運動不足もたたって、数段上がったとこで

ゼーゼーヒーヒー息が乱れる乱れる。

途中、旦那さんが後ろから押してくれたから

なんとか上まで上がれました。

 

祈祷は、厄除け以外にもう一つ願い事が

選べるというので、安産祈願を選択。

 

厄除けの祈祷が始まり、神主が唱え始めると

お腹の中で赤ちゃんが動き始めたので、

聞こえるのかな?なんて思いながら

たまに動くお腹をさすりながら祈祷を受けました。

 

途中、神主さんが

それぞれの名前や住所、願い事を唱えるのですが、

同じように安産祈願の方が一人いらっしゃいました。

他の同い年の方は、家内安全や良縁成就、子宝成就でしたね。

 

その後、旦那さんと二人分の交通安全の御守りと

私は今年初めてのおみくじを…

実は初詣だったりします(^▽^;)

 

招き猫おみくじ~~

一匹一匹、表情と格好が異なってました。

おみくじ

 

なななんと、

大吉でしたーーーー!!!\(^▽^)/キラキラ

おみくじ

出産 精神を安定すれば安産とありました。

 

心強いお言葉です(-人-)