のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

生後176日目_離乳食はじめました

アイコンママブロネタ「離乳食」からの投稿

生後171日目から離乳食を始めました。

ただ、いきなり間違えちゃいました。

「全がゆ=10倍がゆ」だと思って炊飯器で炊いてしまい、

いわゆる5倍がゆがたくさん完成…え゛!sei

5分がゆ=米1:水10 =10倍がゆ

2膳分、私が昼食に食べましたあせ

冷凍しても1週間以内で使い切るように教わったので、

今日はインスタントものに頼ろうと思いますakn

昨日は2さじ分の予定だったんですが、

タイミングが悪く、ぐずってしまい1さじだけ。

今日は上手くあげれるかな。。。

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ ブログランキングならblogram