のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

夕食_みきママのチキン南蛮

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿

ちょっと前にテレビで見て気になっていた

みきママのチキン南蛮を公式ブログ藤原家の毎日家ごはん。

(超特急!チキン南蛮の作り方。)を見ながら作ってみた。

いーさんキイロイトリにも取り分けるため、

お肉の下味の生姜は少なめで。

1106

下味の生姜と醤油の味がしっかりとしていて、

甘酸っぱいタレが絡まってとっても美味しかったぁ~(^ω^*)

タルタルソースはタルタルソースというか

卵サラダでしたが、とっても簡単sao☆

しかも短時間でできるので、

卵サラダ作りたいってときにオススメですsei

旦那の反応は?

毎日これでもいい!

タルタルソースはなくてもいいけど。」

珍しく太鼓判いただき、ほっと一安心&満足\(^▽^)/

いーさんキイロイトリの反応は?

脂身を外した鶏肉…

タレで少し掴み辛そうでしたが、食べてくれました(^▽^)v

みきママ要チェック

テレビのみきママは声量があってウルサいぐらいだけど…はぁ・・・

(おそらくキャラ作りなのかなと、仕方ないんですが)

短時間簡単洗い物も少ない!

魅力三拍子付きなので、当分、

みきママのブログを要チェックという感じです。

↓早速、図書館で予約してみましたキラキラ

藤原さんちの毎日ごはん (別冊すてきな奥さん)

みきママ

4391631008

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ブログランキングならblogram