のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

硬いうんち対策に水分補給_1歳10ヶ月

アイコンママブロネタ「子どもの悩み」からの投稿

「トイレートイレー」( ノД`)といーさんキイロイトリ

泣いて訴えることがありました。

 

トイレでするのかな?と思いきや、

どうやらウンチが固くて痛いよう。

 

もともと水分をあまり飲まない子だとは

気がついていたのですが、便秘でもないので

それほど気にしてませんでした。

 

泣いたときは、「だっこー」というので、

抱っこしてなだめたり、麦茶を飲ませたりしてたら

すぐ出たので良かったです。

 

私が飲まない方なので、

私が飲むのときは、「お母さんも飲むよー」と

飲む姿を見せたり、いーさんキイロイトリのお茶を飲むフリをして

「おいしーーー!!(>_< )」とアピールしてみたりすると、

飲んでくれることが多いかも。

 

でもそれでも飲まないときもあるので、

普段は買わないアンパンマンのパックジュースを

買って渡してみると、

ゴクゴク飲んで完食!!!!

さすがアンパンマン( ̄△ ̄)

 

アンパンマン、一度もアニメを見せてことないのに…

やなせたかし先生すごいです (`・ω・´)

 

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ ブログランキングならblogram