のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

ハットリベーグル【岡山市北区奉還町】

いつも見に来ていただいてありがとうございます。
初めての方は初めまして (`・ω・´)v
このブログは旦那さんと4歳の娘・いーさん、
1歳の息子・りん君と私の日常を書いています。
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
お盆明け、旦那さんが3泊4日の出張で留守になるので、
実家に帰省することにしました。
 
両親がいるから楽できるー!と言いたいとこですが、
両親とも日中は仕事でいないので、
そんなに楽でもない。
でも四六時中、子供と3人だけだと息が詰まるので
帰省することにしました。
 
帰省に反対していた母ですが、
帰省が決まると、孫のためか部屋を掃除して、
寝具も夏用を買い足してくれ、娘用にアンパンマン
パックジュースまで用意してくれていました。
(父も感心してた(^◇^;))
なら、最初から帰省を歓迎してくれたらいいのに・・・
毎度、何かしら理由をつけて反対してくるので
私も連絡すること自体が億劫になってくるんだよね(;´д`)
 
そんな母から奉還町商店街に気になっている
ベーグル屋さんがあると聞きました。
検索してみると美味しそうだったので、
仕事が休みという母に子守を任せて1人で行ってみました。
(ちなみに仕事が休みと知ったのは前日でした。
パートだからもっと前から分かってるはずなのに・・・)
 

久々の自転車

久しぶりに自転車に乗りました!
もーこれだけ、けっこうリフレッシュできたかもwww
 
自転車ってとっても身軽だし自由!
そして足の筋トレになったけど、暑いね
台風接近中で風が強かったー。
 
久しぶりの奉還町商店街
学生の頃よく通ったなぁとしんみりしつつ着いたのが
ハットリベーグル。

ハットリベーグル

店頭の学ラン姿のゴリラ男で有名な?学生服屋さんの
すぐ北にある小さなお店。
 
2名の先客。きれいに並んだ様々な種類のベーグルたち。
ベーグルのイラストがプリントされたユニホームと
4人の女性店員さん。
 
ショーケースには6種類ほどのサンドウィッチも。
ソーセージパンもあった。
ギフト用に簡単なラッピングもしてもらえるみたいでした。
 

購入したベーグル

迷いに迷い、5つ買いました。
 
・紫蘇と梅肉のチキンサンド【食べた人:母】
ちょっと梅肉が酸っぱすぎたらしい。
サンドウィッチはベーグル1/2に具材をサンドしてるんですが、
「ボリューミーなので1つで十分満足できる」と母は言いながら
家にあったロールパンを一個食べていました。
 
・豆乳ときな粉のベーグル【食べた人:私&娘】
ちょっとコーンフレークが混ざった、きな粉クリームが
ベーグルの中に入っていてサクサクした食感と
甘みが美味しかった。
 
・さつまいものベーグル【食べた人:娘】
さつまいもペーストがたっぷり練り込まれていて
美味しそうでした。
 
アールグレイとレモンのベーグル【食べた人:私】
表面のザラメがザクザク。中に入ったレモンクリームの
甘みと爽やかな酸味が食べやすい。
 
・大粒ピーナッツクリームとブルーベリージャムのベーグル
【食べた人:私】
いろんな味がした。ピーナッツクリームとブルーベリージャムが
合うのかよく分からず。

f:id:nonbirikei:20180824090811j:plain
↑ 中身のさつまいもだけを食べるいーさん(4歳)。
手前のお皿:上がピーナッツクリームとブルーベリージャム、
下がアールグレイとレモンのベーグル。
奥のお皿:右が豆乳ときな粉。

ベーグルって美味しいのね

ベーグルってパサパサしてて、固いイメージでしたが、
ハットリベーグルのベーグルは、
もっちもちで全体的に丸くて大きい。
食べ応えがあり、材料にもこだわって作られているようでした。
次はチョコ系を買ってみたい(^_^) 

店舗情報

HATTORI BAGEL(ハットリベーグル)
岡山市北区奉還町1丁目5-5
営業時間:12:00~17:00
定休日:月曜・火曜、第1・3日曜
駐車場:なし
備考:周辺のコインパーキングをご利用ください。
西口パーキングに駐車された場合は20分無料サービス券を
お渡し致します(1000円以上お買上げの方)。