のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

絵本を購入した話●つづきの絵本屋【倉敷市川入】

いつも見に来ていただいてありがとうございます。
初めての方は初めまして (`・ω・´)v

このブログは小2の娘・いーさん、 年中の息子・りんと
我が家の日常を書いています。

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

8月後半のとある月曜日。
夏休みの宿題がほぼ終わったので、
(あとは日記のみ)
アリオ倉敷近くの『つづきの絵本屋』という
絵本屋さんへGOしてきました!

アリオの駐車場から絵本屋へ

アリオ倉敷の駐車場(平日は最初の3時間無料)
車を停めて徒歩でいざっ。

この日、曇ってはいたんですが、
かなり蒸し暑くて、より近い三井アウトレットパーク側の駐車場を
利用すればよかったと少し後悔…

「まだ(着かないの)?」と文句を言っていた子供たちも
見覚えのある外観が見えるとテンションアップ!

手の消毒を済ませて入店。

思い思いに気になる絵本を手に取って試し読み。
ページをめくる時に折り曲げるのはNGなので、
息子が読むときは、フォローが必要です。

読むことになるので、とってもの喉がカラカラになり疲れます。
が、たくさんある絵本から選んで、ゆっくり座って読んで
これだっていう絵本を見つけられるので
絵本好きには夢の国のようです〜・*:.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.:*・

(滞在時間:2時間)
※前回、ちょうど一年前に来訪した時も2時間ほど滞在しました。

ここの絵本屋さん、紅茶と店長さんお手製のスコーンで
一息入れることもできるんです。
前回はアイスティーとスコーンを頂き、一時でしたが、
優雅なティータイムを味わえました(●’ω`●)

絵本を3冊購入

娘は「さよならともだち」、息子は「じゃない!」、
そして私はここ近年、大好きな作家さん、ザ・キャビンカンパニーさんの
「ボンボとヤージュ」を発見し、思い切って購入!

娘が選んだ「さよなら ともだち」は、最近読んだ絵本の
エピソード0のような話でなんと全14巻のシリーズもの。
私も読んでみるとジーンとして、なかなかいいお話でした。 

息子が選んだ「じゃない!」は、だまし絵?になるのかな?
表紙は本物のバナナに色を塗って
キュウリのように見せている作品。

アーティストのチョーヒカルさんは、昔ヒルナンデスで見たことがあり、
その時は、額にリアルな「第3の目」を描いていて、
そのリアルさにビックリしたことを覚えています。
絵本を出されていたとは。
しかもサイン本。大切にしたいです(^^)

そして私が選んだ「ボンボとヤージュ」は、
色彩豊かで、筆跡やテクスチャー感、様々な模様が楽しい
ザ・キャビンカンパニーさん作の絵本。
カバー裏、表紙の裏(見返し)にも絵がデザインされていて
見所満載の作品です(`・ω・´)/

店舗情報

つづきの絵本屋

住所:倉敷市川入694−7
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日・木曜日・毎月21日
駐車場:3台ぐらい
トイレ:あり
電話番号:086-476-0415


↓ランキングに参加してます。
ポチッとしてもらえると励みになります(-人-)
にほんブログ村 子育てブログへ