のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30 シンプルデザインのレインハット

シンプルデザインのレインハット 帽子 [レディース レインウェア 雨具 カッパ 自転車 かわいい オシャレ 母の日送料無料レインハ... ありそうでなかったシンプルな デザインのレインハット 自転車でのお出掛けやスポーツ観戦にピッタリ ↓ランキングに参加し…

4/29 ウェットスーツ素材の2wayバッグ

ウェットスーツ素材の2wayバッグ ウェットスーツバッグ「ロザミィ」AnG moretz-アンジー・モレッツ- 【4月28日より順次配送予定... とっても発色のよい鮮やかな色で クタッとした感じが大人かわいいバッグ。 な、なんとウェットスーツ素材!? だから肉厚で…

4/28 39W5d 夕飯

ー金曜日の夕飯ー きんぴらの豚肉巻@コープ 玉ねぎの塩胡椒ソテー キャベツと大豆の卵サラダ かぼちゃの煮物 ご飯@とろろ昆布と塩昆布 きんぴらの豚肉巻は、ポン酢か焼肉のタレで、と 説明書きがありましたが、 きんぴらにしっかり味付けされてるので この…

4/26 39W3d 妊婦検診&朝の散歩

今日は、予定日前の最後の妊婦検診でした。赤ちゃんの体重3,006g→3,091g頭の大きさが90cmではなく9cm…先生が大きいねぇーってびっくりされてましたΣ( ̄ロ ̄)出産中の痛い時間が長いかも、とも。でも赤ちゃんは頭を小さくできるから…赤ちゃんが頑張れなかった…

4/24 北の包み焼@COOP

今日届いたコープの北の包み焼(塩こしょう味)をさっそく夕飯に出してみました。北の包み焼はレンジで4分加熱するだけの冷凍物で簡単♪全体的に少なめで腹八分って感じで、健康的。鮭やホタテ、じゃがいも、玉ねぎ、かぼちゃ、コーンにしっかりバターの風味…

4/24 39W1d コープに加入してみた

出産後も帰省しない予定なので、従兄弟や友人も利用しているというCOOPに加入してみました。 ちょうど、新規加入者は1,000円キャッシュバックキャンペーン中だったみたいでちょっと得した気分。 コープって協同組合で、いくらか出資する必要があるって聞いて…

4/23 39W0d 友人とランチへ

39W0d、出産予定日まであと7日。 ふぅー。 先日の妊婦検診は、まだ貧血と判断されたので、 引き続き採血と貧血予防の注射をすることなったぐらいで 他は特に変わりなし。 赤ちゃんの体重が3006g。3000g切りました。 3000gって大きいイメージでしたが、 発育…

4/23 山ガールのハット

あごひも付のサファリハット カラバリ豊富なあごひも付ハット☆ボタンを留めれば2way!紫外線対策に!mont-bell モンベル ... - - - - - - - - - - - - - - - - - - 2014春夏新作のレインハット 突然の雨でも安心!雨を一切通さないレインハット♪つばが広いの…

4/21 ARTE POVERAのポーチ

ミリタリーの キルティングポーチ o18【30%★OFF】ARTE POVERA アルテポーヴェラ キルティングポーチ(小) 2013winter63【RCP】 ARTE POVERA(アルテポーヴェラ)という ブランドのミニポーチ。 こんな↓ナチュラルなタイプもあるみたい フランスLINENの ポーチ…

4/18 ラフィア素材のクロシェハット

ラフィア素材のクロシェハット Viva La Vida RAFFIA クロシェハット レザーストリング/105562 レザーリボンがアクセントの シンプルなデザインなのでコーデもしやすそう(^-^*) 内側の紐でサイズ調節も可能 ↓ランキングに参加してます。 ポチッとしてもらえる…

4/16 38W0d 手作りのベッドメリー

動けないときにチクチク手縫いで作っていたベッドメリーがだいぶ形になってきました!フェルトで作ったマスコット?キャラクターをダイソーで買った洗濯バサミで吊るしてマス。下から…赤ちゃん目線だと…それぞれのキャラクターがちゃんと見える仕様です。一…

4/15 ドット&プロヴァンス柄のミニトート

ドット&プロヴァンス柄のミニトート 【14AP8/14MR6 HNAF】お出掛けにぴったり☆カジュアルなドットにキュートなプロヴァンスから選... パッと華やぐ春夏らしいミニトート ちょっとしたお出掛けに便利。 ジッパー付きのしっかりとした キャンバス地なので頼も…

4/14 出産後の届け出・手当の確認

いまさらですが、確認しながら書き出してみました( 'Θ' ) ・出生届 赤ちゃんが生まれた日を含めて、14日以内に届ける。 届出人の署名欄には、赤ちゃんのお父さんまたはお母さんが自署してください。 届書を市役所に持参していただくのは代理の方でもかまいま…

4/14 母の日限定のBAGとストールの2点セット

母の日限定の BAGとストールの2点セット 「いつもありがとう」の気持ちを込めて、お母さんに贈りもの!春らしいカラーの6タイプから選べ... コロンとしたシンプルな形。 デイリー使いにも、オフィシャルなシーンにも 使える高級感のあるバッグ そして、オー…

4/13 37W4d 母乳パッド&スタイ完成

先月、作り始めた母乳パッド。4組完成しましたーーー(´ω`)ノ同じ柄の布が足りないため、左右柄違いが3組とストライプ柄。先輩ママ曰く、最低一日2組は必要らしいので、洗い替えを考えるとギリギリの枚数は完成したかな。スタイも2枚できました(^_^)リバーシ…

4/11 37W2d ノンストレステスト

今日は妊婦検診の日、運動がてら病院まで歩いて行きました。20分程度の散歩道、川に鴨がいたり梅を見たり…着くころにはお腹が張って歩いたーって感じでした(;´д`) 貧血予防の注射をしてもらって、エコー&内診。今日も忙しいのかエコー画像はスルー(´□`。)…

4/11 綿麻素材のオシャレなUVハット

綿麻素材のオシャレなUVハット 素材・形・機能性にこだわったUV対策ハット58.5cm/61cm/63cm小顔効果抜群 綿麻素材を使用したオ... 小顔効果も期待できるUVハット 内側の紐でサイズの微調節ができるので 風にも飛ばされにくそう 母の日のプレゼントにもぴった…

4/9 37W0d 正期産・御符を飲む

今朝は片付けをするぞーっと、 やる気を持続するためにニコニコ動画の 作業用BGMを流しながら 洗濯に始まり、使わなくなったコタツ布団や 古雑誌を縛ったり、掃除機かけたり… 家の中で動いたーーーーって感じですヽ(`・ω・´)ノ - - - - - - - - - - - - - - - …

4/8 36W6d 乳輪の痒み

先月末から気になっていた乳首の痒み。正確にいえば、乳輪でした(^_^;) こまめに保湿を徹底(`・ω・´) まず、化粧水@クリーム肌水をペタペタ。次に保湿クリーム@ニベアのスキンケアクリームを塗り、仕上げに、肌水を染み込ませたコットンをブラと乳輪の間…

4/6 36W4d 体重増加

10ヶ月に入ったので妊婦検診が1週間に一回になりました。 体重が51.6kg→53.0kgに…1週間で約1.5kg増加!!!( ̄◇ ̄;) 毎朝、体重は測ってはいるんですが、全く気がついてなくて、看護師さんに指摘されて耳を疑いました(^▽^;) 原因は…食生活を思い返すと、思い…