のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

4/6 36W4d 体重増加

10ヶ月に入ったので
妊婦検診が1週間に一回になりました。

体重が51.6kg→53.0kgに…
1週間で約1.5kg増加!!!( ̄◇ ̄;)

毎朝、体重は測ってはいるんですが、全く気がついてなくて、
看護師さんに指摘されて耳を疑いました(^▽^;)

原因は…食生活を思い返すと、思い当たるふしがあるある・・・

3/29 23時前にアイス
3/31 23時前にシュガートーストを間食
4/1~2 サーターアンダギーを作って食べる
しかも、15時頃と17時頃に

サーターアンダギー

ちなみにレシピは、クックパッドHMで簡単サーターアンダギー
ホットケーキミックスに水(牛乳)を混ぜて揚げるだけ♪
旦那さんもパクパク食べてくれるので嬉しくて2度作りました。

 

うーむ、原因は糖質ですね。
しばらく糖質は控えようと思います(;´∀`)
※旦那さん曰く、糖質で太る人脂質で太る人がいるようです。

また、貧血気味のようなので、
来週も貧血予防の注射をすることに注射

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

Amazonからおむつハンガーが届いたので、
布おむつを30枚ほど洗濯しました。

布おむつ

ベランダが布おむつだらけwww

この日は風が強く、元々ハンガーについている
洗濯バサミ以外にも外側のだけは
追加で洗濯バサミでとめてたんですが、
意外と飛ばなくて安心しました(^-^*)

タオルハンガー ピンク 1408P

タオルハンガー ピンク 1408P

イサム商会 おむつ反 柄 40M 28枚取

イサム商会 おむつ反 柄 40M 28枚取