のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

弥高山公園【岡山県高梁市】

いつも見に来ていただいてありがとうございます。
初めての方は初めまして (`・ω・´)v

このブログは小2の娘・いーさん、
年中の息子・りんと我が家の日常を書いています。
- - - - - - - - - - - - - - - - - -

前回の記事で弥高山公園への行く道中での
嘔吐事件は書けたので、
今回は事件後のお昼ごはんや公園での
出来事を書いてみようと思います。

パン工房ひこうき

お昼ごはんを買いに寄ったのは、
井原市の「パン工房 ひこうき」さん。

購入したのは、写真右下の新商品のかぼちゃプリンデニッシュ、
その上のマロンスウィート、ハンバーグパン、ウインナードーナツパン
ハロウィンミーラ(包帯グルグル巻きのミーラです)など。

特に、かぼちゃプリンデニッシュが美味しかったです!!!
個人的にはもう少しプリンが多い方が好きです。

マロンスウィートは、最近、栗を食べるようになった娘がセレクト。
マロンクリームと栗の甘露煮入り。

それからお店の前にあった鳩の石像?置物も可愛かったです。
鳩って珍しいですよね。

お昼のパン、入手後は、道の駅へ寄り道しました。

道の駅 さんわ182ステーション

目的は「薪」です。ここ、「薪」が安いんです!
以前、神石高原ティアガルテンでキャンプした時に
寄った際に安くてびっくりしたんです。
次、近くを通る便があれば、買おうと思っていた夫、多分。

夫が薪を買いに行っている間に、お腹ペコペコの
私と子供たちは先に車内でパンをパクリ。
やや暑かったこともあり、少し窓は開けていましたが、
ほとんど臭いを気にすることなく、
パンを美味しくいただけました(*´~`*)

しばらくして、夫が荷台に薪を3セット、
りんご大袋を載せて戻ってきました。
手前の箱はいくらか不明ですが、奥の袋入りのが300円って。
お手頃です。ありがとー182!(੭ >᎑<)੭

道の駅から約30分のドライブ後、やっと弥高山公園に到着〜。
長かったー。

弥高山公園

まずはピノキオランドの遊具で遊びました!

写真はありませんが、このアスレチックの先に
螺旋状のローラー滑り台があり、なかなか良かったです。
息子は連続で何度も滑っていましたwww

このあと、弥高山山頂まで登山しました。

これが結構キツかった。。。

階段だと距離は短いかもしれませんが、とっても急。
山道入り口に杖があったんですが、もらっておけばよかった。。。
危険を感じました。
まだまだ息子は登る気満々でしたが、中腹からは
山の周りを螺旋状に登っていく道を選びました。

山頂に着くと、大きなショウリョウバッタを発見!

全長10cmぐらいあって少し怖かったです。
ほんと、葉っぱみたいでした。

 

展望台からの眺め。天気がよく開放感がありました。
帰りに通った、南側の遊歩道に落ちていた松ぼっくり
公園のそれよりも大きくてちょっとテンション上がりましたwww
小ぶりなものしかあまり見たことがないもので。。。

 

弥高山直売所で買ったアイスを食べながら帰路へ。

この日は帰宅後から足に筋肉痛がきましたね。

訪問地情報

パン工房 ひこうき

住所:岡山県井原市西江原町1151−1
営業時間:7:00~18:00
定休日:日曜日
駐車場:3台ぐらい(向かいにハピーズあり)

 

道の駅 さんわ182ステーション

広島県神石郡神石高原町坂瀬川5146−2
営業時間:7:30~18:00
駐車場:多数あり

道の駅 さんわ 182ステーション | 広島県神石高原町にある道の駅

 

弥高山公園

岡山県高梁市川上町高山4301−1
営業時間:8:30~17:00
閉園日:12月30日から1月4日まで
駐車場:普通車200台
トイレ:直売所前にあり、多目的トイレもありました。
備考:直売所に売店自動販売機あり

http://www.yataka654.com/

 
▼おすすめ記事


↓ランキングに参加してます。
ポチッとしてもらえると励みになります(-人-)
にほんブログ村 子育てブログへ