のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

バナナきな粉パンケーキ_1歳6ヶ月

アイコンママブロネタ「朝ごはん」からの投稿

いーさんキイロイトリの朝食の定番は

6枚切り食パンのトースト1/2枚食パン+ジャムと

きな粉&バナナsei入りヨーグルト。

(量はだいたいバナナ30g+ヨーグルト30~40g

トーストはほとんど食べない日もあるし、

完食する日もあってまちまち。

残ったら10時頃のおやつにしてます)

でもたまには…食パンが切れたり、

トーストが飽きてるなぁと感じたときは、

バナナきな粉パンケーキを作ります。

1204

参考にしたレシピは

クックパッドアイコン離乳食後期☆バナナときなこのパンケーキ♡

(卵なしのレシピだからアレルギーの子も食べれるにこ

以前はレシピ通りバナナはつぶしてたけど、

今回はいちょう切りにして食べ応えがあるように作った。

sssレシピsss

ホットケーキミックス 70g

・きな粉 10g

・豆乳(牛乳の替わり) 100g

・バナナ 60g

出来上がりは…

温められたバナナはふにゃ~と柔らかくなって甘み増加。

いーさんキイロイトリにも「バナナだよー」って教えると

ばななーーhappy」と嬉しそうに

手づかみしてパクツイてた(●´ω`●)

(ちなみに量は直径6cmほどのパンケーキを1~2枚。

こちらもトースト同様に残ったらおやつに)

残りは冷凍保存しとけば、食べたいときに

レンジでチン(2枚で600W40秒ぐらい)すればOK。

おやつや外出時のごはんにもオススメです(^ω^*)

もちろん大人が食べても美味しいですよおいしい

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキングならblogram