のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

産前産後のルームウェア

アイコンママブロネタ「出産」からの投稿

最近グッと過ごしやすくなってきましたね。

でも雨だと部屋の中の湿度が上昇して暑苦しいぐらいQ*

 

そう言えば1年前、マタニティ用(授乳口があって丈が長い)

ルームウェア(パジャマ)を買いましたね。

カットソー地タイプと綿シャツタイプを。

今、現在もルームウェアとしてガンガン使ってます。

 

選んだポイント電球

・肌荒れしにくい綿100%

・産後の診察(会陰の縫合、母乳の出が悪いとき胸の触診とか)がしやすい前開き&膝丈ワンピース&レギンス付き

・ボトムスはウエスト調節ができるもの

 

結果

・肌荒れなし

・診察の準備もスムーズ

授乳口は使わなかったですね。

前開きのボタンを外した方がスムーズだったので滴

・出産は5月初旬でしたが

 カットソー地は暑かったですsei

・でも足は冷えやむくみが気になるので、

 レギンス付きで助かりました。

 

そのレギンス、ウエストを調節して腰履きすると

サルエルパンツみたいなシルエットになるので

部屋着として活躍してます音符www

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

綿シャツタイプはこんな感じのでしたね↓

袖のロールアップは温度調節ができるし、

おむつ替えのときなど「よーしやるぞっ!」って

テンション上げたいときに便利でした笑

 

 

 

家用ならセットアップタイプもありかも。

素材はポリエステル混のパイル地。

 

 

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 ファッションブログ マタニティーファッションへ ブログランキングならblogram