のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

2回目の産婦人科_0.5cmの赤ちゃん

いつも見に来ていただいてありがとうございます。
初めての方は初めまして (`・ω・´)v

最初の診察から1週間後の11時に予約して行ってきました。
病院選び〜最初の診察の様子はコチラ↓

nonbirikei.hatenablog.com

11時に予約していたものの、呼ばれたのは11:40頃。
でも12時までには呼ばれるだろうと思っていたので、
前回に比べたら気持ちが楽でした。

まずは超音波検査

1週間前に確認できた胎のう(赤ちゃんのベッド)の中に
何か形あるものが写ってました。
0.5cmぐらいの赤ちゃんでした。

今回、いーさん(2歳)は後ろにあったイスに
お行儀良く座って見守っていました。

もう少し赤ちゃんが大きくなって、妊娠周期が確定できれば
母子手帳の手続きに移れるようです。
なので、また一週間後に予約して帰りました。
12時過ぎには病院を出れました(^-^)

それと心配だった不正出血は数日前から治まり、
診察でも出血は確認されなかったので、ほっとしました。

つわりのこと

先生につわりの気持ち悪さは何とかならないのか
確認したところ、「嘔吐はある?食べれてる?」と聞かれ、
「吐くまではないです。食べれてます。」と答えると、
「今は食べられる物を食べてください」と。
何かこの気持ち悪さを緩和する手だてが知りたかったので、
看護婦さんに「もう辛抱するしかないんですか??」と聞くと、
「そうですね。我慢するしかないです」と笑顔で返されました。(_ _。)・・・

食べれるものを食べて辛抱しようと思いますぅ…

f:id:nonbirikei:20160909175441j:plain

待合室で読んだ妊すぐ7月号に「牛乳が吐き気の抑制に効いた」という
口コミが載っていたので試してみようと思います (`・ω・´)

妊すぐ 2016年 07 月号 [雑誌]: 赤すぐ 増刊

妊すぐ 2016年 07 月号 [雑誌]: 赤すぐ 増刊